「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

楽しいくらし。楽しいじかん。

outitoniwa.exblog.jp

幼稚園弁当。

お弁当7週目です。

日曜参観の代休だった月曜日は、お弁当もお休みだったので、今週は火〜金曜日までのお弁当です。

火曜日。
『ノンタンがんばるもん』より、手術後のノンタン。
d0201124_06325584.jpg

このノンタンです(*^^*)
d0201124_06325590.jpg


水曜日。
サバンナ弁当(笑)
d0201124_06325613.jpg


木曜日。
焼きそば弁当。
d0201124_06325665.jpg


金曜日。
無印良品りすT弁当。
なんじゃ?かわいくないぞ?と思ってしまいますが
d0201124_06325786.jpg


Tシャツはかわいいんです。
りす組なので、これ運動会とかでお揃いで着たらかわいいだろうな〜♡と、最近クラスで絶賛流行中。
d0201124_06325772.jpg

運動会までに汚れるのは覚悟ですが…せっかくなので普段からいっぱい着せたいと思います♪( ´▽`)


※ ※ ※


この間、幼稚園で仲良くさせてもらってる友達と春にオープンしたばかりのcafe.the.mornimgさんでランチ。
美味しかった〜〜
d0201124_06325722.jpg

幼稚園のランチ会とかじゃなく、子供抜きで友達とランチなんていつぶりだろ。思い出せん。。
上2人保育所行ってた頃かな。
だとしたら、もう4〜5年くらいなるかも…。

うちの子供たち、カフェでのんびりさせてくれるようなタイプじゃなく、途中からグズりだすのが目に見えるので、子連れでカフェなんて私にはハードル高すぎて敬遠してしまってましたが。。
まさかこんなにも月日が流れてたとは…。

育児してたら、こんな一見当たり前の事がありがた〜く貴重な時間になりますよね。
そんな風に思えるのは、日々のドタバタ劇場のおかげなのかな(笑)

楽しい時間をありがと〜♡





[PR]
# by moguranote | 2016-06-17 22:24 | 楽しい食

幼稚園弁当。

一週間あいてしまいました。
梅雨に入りましたね。
雨が多い梅雨になるのかな?
ユーウツな季節ですが、楽しいこと見つけてやっていきましょー!

では、5週目、6週目のお弁当です。

いつもののり弁をネコ仕様に。
クッキー型です。
d0201124_17364205.jpg


またのり弁。くまさんのゆで卵をのせてみる。
チーズが好きなお嬢なので、隙間をあんぱんまんのチーズで埋められる♪
d0201124_17364318.jpg


雨の季節っぽく、てるてる坊主、と思ったら、、、何かヘン。
何事もバランスが肝心( ̄◇ ̄;)
d0201124_17364384.jpg


またのり弁っ。
ワンパターンにならないように、のっけるモノだけは変えていこう。
d0201124_17364469.jpg


ピック弁当。
使い方おかしいよ。
茂みからねこ。このピックお気に入り。byセリア
d0201124_17364440.jpg


まままままたのり弁!(汗)
お嬢の大好きな絵本『ノンタンがんばるもん』に出てくる、注射の上手な看護師のかばさんが登場。お嬢テンションup!
d0201124_17364466.jpg


疲れていた日。
おにぎりと残り物で力尽きた(笑)
d0201124_17364545.jpg


まんまるおにぎり弁当。
塩にぎりに青のりをこれでもかっ、てくらいまぶした。型抜きのハムやチーズをコラボするとかわいいな、ってやっと最近気づいた。
何年目?!
d0201124_17364527.jpg


豚丼。
男子っぽい弁当には、うさちゃんのゆで卵でおめかし。
d0201124_17364688.jpg


チーズマフィン弁当。
前日のおやつの残り。
緑がなくて、輪切りのきゅうりにハムとチーズをはさんでみた。
d0201124_17364618.jpg


ふぅっ。みっちり10日分でした。
たまには午前保育あったらいいのに…とか、あったらあったでまた午前保育?!とか言いたい放題の心の声が聞こえてきそうです(笑)


今日は日曜参観だったので、明日は代休。
お嬢初めての歯医者に行ってきます!

[PR]
# by moguranote | 2016-06-12 17:06 | 楽しい食

幼稚園弁当。

もうすぐ5月も終わりですね。
幼稚園生活にもだいぶ慣れたお嬢です。
朝も泣かず、幼稚園でも楽しく過ごせています。
まさかの学級長になってしまった私の最初の仕事は親睦会。
まわりのクラスがどんどん終わっていく中、やばっ、てな感じで急遽企画をしてみたら、『待ってましたっ』の声、多数。
ほんますんません!
今まで受け身できたので、ボーッとしてます。

少人数のクラスなので、みんな我が子くらいの気持ちで1年間楽しくやっていけたらな〜と思います(*^^*)

では、今週のお弁当です。
4週目。

月曜日。
久々にしたくなって、クワガタ弁当。
女子ウケ悪い?と思いきや、
『やった〜♡』
d0201124_09531640.jpg


月曜日の帰宅後熱があったので、火曜日水曜日と念のため2日休ませての水曜日。
くまさん弁当。
『あーちゃんこうやどうふ、たべれーん!』なんて言ってたんですが、次に見たら全部食べてました☆だそうです(笑)
d0201124_09531636.jpg


早くも金曜日。
昨日相方さんが飲みだったので、簡単に済ませた晩御飯。
残り物を全面に敷き詰めたそぼろ弁当。
アンパンマンおるし、ゼリー入れたし、子供ウケはヨシ!
d0201124_09572596.jpg


たまごすら焼かず(笑)今日はだるい。眠い。


また来週。




※ ※ ※ ※ ※

こないだ。
最近お手伝いしたい盛りのお嬢。
トンテキに下味つけて粉はたいて。

『もうやいてもいい〜?!』との声に行ってみると…

所狭しとグリルに豚肉5枚!!!

(爆)
d0201124_09531694.jpg


がんばってま〜す
d0201124_09531762.jpg




[PR]
# by moguranote | 2016-05-27 09:51 | 楽しい食

幼稚園弁当。

3週目です。
前からやってみたかった、哺乳瓶(笑)←地味?
お世話大好きお嬢には大ウケ♡
d0201124_10272732.jpg


平天のくまさんおにぎり弁当。
チーズが苦手だったまゆげちゃんには入れられなかった、キャンディチーズ。お嬢は大好き。
d0201124_10272783.jpg


チーズ違いで、こちらは名犬?チーズ(笑)
たこさんウインナー弁当。
おかずはなんと前日のカレーを入れてみた(笑)
d0201124_10272852.jpg


初の蒸しパン弁当に挑戦。
プレーンといちごの粒ジャム入り
おかずは、鶏チャーシューと煮卵だったので、とりさん弁当に。
d0201124_10272857.jpg



※ ※ ※ ※ ※

金曜日は午前保育だったので、ひと休み。
朝イチでお嬢を送った足でママ友宅へおじゃましてお灸会しました(*^^*)
最近またお灸熱が再燃してます。一時期いろんな不調があって、今も漢方飲んだりしてますが、最近はお嬢も少し手が離れたり、ヨーガに通ったり、お灸したり、また自分メンテナンスをする時間も大切にしたいなと。

肩が凝った、腰が痛い、目が疲れた…などなど、自分でわかるストレスは解消しようと思えるからまだいい。自分では気づいていないストレスがたくさん溜まるのが1番怖い、ってヨーガの先生が仰ってました。
難易度の高いポーズを追求するのではなく、心身を整える、呼吸を整えて、体をゆるめるのが目的。自然と自律神経が整うんですよね。
普段使ってない筋肉を使うので、ピクピクなることも多々ありますが(笑)

10年前に通ってたクラスにまた通えるようになって、また先生の穏やかな声と、たくさんの皆さんの気の流れに癒されています。
ナマステ!

[PR]
# by moguranote | 2016-05-22 10:09 | 楽しい食

青空誕生会。

5月はうちのボーイズの誕生月。
先週末のことですが、河原で誕生会をしました(*^^*)

最初はボーリングでも行こうかとか、公園で家族対抗でいろんな遊びしようかとか(いとこを招待するので)考えてたけど、簡単で楽しいバーベキューにすることに♪( ´▽`)

料理も簡単、自動的にみんなに手伝ってもらえるし(笑)
d0201124_21001368.jpg


ただ、いつもより少し違うことをしてみたいな、と思って、バームクーヘンを作ったり
d0201124_21001498.jpg

ペットボトルでパン生地作りにも挑戦。
d0201124_21001475.jpg

なので主食はいつものおにぎりではなく、パン。
とはいえ、実はこの棒巻きパンは予備で持参していた、パン生地で(笑)
d0201124_21001412.jpg

暑かったのでアイス食べたり
d0201124_21001537.jpg

おたまじゃくしすくったり、
d0201124_21001612.jpg

やめとき、って言っても結局こうなる
d0201124_09592879.jpg

女の子チームも結局びしょびしょ(^^;;
d0201124_21001625.jpg

最後はみんなで交代で焼いたバームクーヘンでお祝い。
d0201124_21001669.jpg

とーっても楽しい1日になりました☆
d0201124_21001791.jpg

来年はどんなことしようかな。








[PR]
# by moguranote | 2016-05-21 20:38 | 楽しい育児