「ほっ」と。キャンペーン

楽しいくらし。楽しいじかん。

outitoniwa.exblog.jp

金毘羅まつり。

えらく早い相方さんからのかえるコール。
そのワケは金毘羅まつり。
子供たち以上に楽しみにしていたようです。地元人として小さい頃から慣れ親しんだおまつりなんだそう。
お祭りでは定番のオメンの屋台。意外にも「オージュ!!オージュおるーーー!!」くらいで通過。フォーゼやけどな 笑
d0201124_22212467.jpg

晩ご飯もまだだったので、まずは腹ごしらえに、ハンバーグくじ。1本あたり 笑
無心でかぶりつくぼくちん。
d0201124_228225.jpg

お兄ちゃんはパイン飴。
近年登場したのかな。初めて見ました。「ちょっとちょーだいだっ。」とぼくちん。
d0201124_2281414.jpg

「ほなKにもちょーだいよっ。」
「いいよ。」
d0201124_22241621.jpg

思いのほか屋台の数が少なくて、ジュースもなく。
喉が渇いたとコンビニへ立ち寄りました。
d0201124_2283988.jpg

最後にミニ鯛焼きを。カスタードを食べてみた。
すっごいなつかしー、コアラちゃん焼きの味がした。
チョコも食べてみたかったな。。
それにコアラちゃん焼きってまだあるのかな。。。
d0201124_2285965.jpg

お祭りの時しか見れない光景ですよねー。
d0201124_2291226.jpg

子供たちはお腹もおきたし、楽しめたみたい。
ただ、ダミーの金魚すくい?すらなかったので、今日は食べ歩きのお祭りになりました。
また来年。
d0201124_2292457.jpg

[PR]
by moguranote | 2011-11-10 22:09 | 楽しい育児