人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいくらし。楽しいじかん。

outitoniwa.exblog.jp

徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜

初めての総合病院でのお産。
個人病院の毎回豪華でデザートつきの食事との差はさておき…^^;
これは確か、出産当日の晩ご飯。
味、うっすーい(笑)
しかも、インフルエンザで喉鼻やられてたので余計?
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_1663198.jpg

ある日の朝ごはん。
朝から素晴らしくバランスのとれたメニュー。理想的な日本人の食事です。
すごーく体にはありがたい内容。
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_1663173.jpg

これは、ある日の晩ご飯。
味気ないのは、1人で食べる食事だからとゆーのもあるはず。
ただ、やっぱり味の薄さに対して白ご飯多っ!
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_166325.jpg

唯一、退院前日のお昼に個人病院並の食事がでました。
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_1663343.jpg

お祝い膳です。
栄養士さんがテーブルセッティングに来てくれ、メニューの説明をしていってくれました(*^^*)
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_1663399.jpg

毎日3時には手作りのおやつもでます。
このクッキー、紅茶の味がしっかりして美味しかった〜★
徳島赤十字病院出産レポ〜食事編〜_d0201124_1663476.jpg

豆乳プリンやフルーツ蜜豆など、おやつは毎回とーっても美味しかったです(^^)

毎回野菜たっぷり、塩分油分控えめのかなり体に優しいメニュー。
特に朝は手抜きになりがちなんで、するかどうかは別として…(笑)
かなり参考になりました。

家に帰ると、全ての味が濃く感じますが、やっぱり食事はみんなで一緒に食べるのがいいな、と実感。
by moguranote | 2013-02-11 14:31